仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」

ついにテレビでも親子対面。

  • 次狼たちを助けに行く、という音也の言葉が嬉しかった。といいつつ、退院後は助けに行こうとしていないような…
  • それにしてももう退院できるって、音也は頑丈すぎる…
  • 自分から笑って別れを切り出すゆり、本当にいい女だなあ。
  • 音也から真夜への言葉もいい言葉なんだけど、略奪愛という状況だからもやもやするんですよね…
  • 深央を殺さないために、自分が生まれてこないようにしよう、という渡の思考回路は…
  • あの名護さんのボタンがまさか証拠になろうとは!
  • 次狼さん、あっさりと渡を過去に送ってましたが、あの描写だとわりとほいほい過去に飛ばせるようにしかみえなくて、なんかひっかかります。どうせ過去に飛ばすなら次狼さん封印前に飛ばして改編できないのか?とか思っちゃうので。時の扉を使うときの制約条件とかも本編で描写してくれたら、よかったんですが… あと、ドランに封印されているはずの次狼さんがわりと自由に現代で出没している件についても。
  • 太牙の中では、渡>深央かと思ってたんですが、深央>>>渡だったというわけですか。
  • やっぱりどこかズレてる名護さんにほっとしました。
  • ビショップは青空の会などいつでも潰せたけど泳がせていたのかと思ったんですが、違ってたんですか…
  • 映画版でカットされた親子風呂が!でもここの「はじめてです」で音也は自分の運命、わかったのかなあ。
  • キング、口であんなこといいながら、本当に真夜のこと好きだよなあ…
  • 親子でのWライダーキックには燃えた。
  • エンペラーフォームが基本性能が低いイクサセーブモードに負けるなんて! いや、渡が音也相手ということで、本気出せなかったんだろうけど。