読了本:悪ノP(mothy)「悪ノ娘 黄のクロアテュール」「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」

悪ノ娘 黄のクロアテュール

悪ノ娘 黄のクロアテュール

悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

ニコニコ動画の人気曲「悪ノ娘」「悪ノ召使」の作者の手による小説化。小説を読んでみたきっかけは、双子が引き離された「大人の事情」が知りたかったから。一冊目をパラ読みしたところ、そのあたりが書かれてなかったので放っておいたんですが、その後「悪徳のジャッジメント」の動画予告編の、悪そうな顔をするKAITOにガツン!とやられて、アルバム購入。「七つの大罪」シリーズの世界観にハマってしまいました。
二冊目の小説がでたこの機会に、小説はまとめて読了。正直なところ、「小説」としては文章など物足りない部分はあるんですが、「物語力」は強くて、切なくておもしろかったです。一冊目に比べると、二冊目はうまくなってきていますし。三冊目も楽しみ。
それにしても、「悪徳のジャッジメント」の動画はいつアップされるのかなあ。もう楽しみで楽しみで、全裸待機!という感じです。
D
D
D