2005-01-01から1年間の記事一覧

路線変更:違和感の源

またしても更新の間があきました…体調不良とか気力がないとかいろいろとありまして。 その間に響鬼では大きな変化がありました。それに対する私の気持ちは「寂しいけれども仕方がない」でしょうか。8月以前のようなワクワクした気持ちでテレビの前には座るこ…

雑談

先週の感想はなんとなく書きそびれてしまいました。一話完結ということもあって、おもしろくて満足度は高かったです。 で、今週の響鬼ですが、関西では甲子園のため放映ありませんでした。 東映公式サイトの予告で響鬼不足(というよりザンキさん不足か)を…

二十四之巻 燃える紅

またしても今更の感想。 どうもすっきりとしない話でした。 結局、なぜヒビキさんがトドロキくんにドロタボウの性質を教えなかったのか、またこれが毎年夏の恒例行事ならばなぜザンキさんの弟子だったトドロキくんがこのことを知らなかったのか、それらがち…

二十三之巻 鍛える夏

今更ですが、感想。 今回のいっぱいいっぱいなトドロキくんをみて、昔テレビでみた「飼い主がでかけるとストレスで部屋の中で暴れて粗相をする犬」の映像を思い出してしまいました… トドロキくんのあの食欲って、ストレスからの過食? 普段からあれだけ食べ…

読了本

マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (370件) を見る黄白紅それぞれの姉妹の短篇3本ですが、今回も内容は薄かっ…

二十二之巻 化ける繭

よかったところ。 イブキさんの「邪魔だ、消えろ!!」がカッコよかった!! ケガをしたアキラちゃんを抱き寄せて、そのあとお姫様抱っこをするトドロキくんにちょっとドキドキ。でもまあ、その前に考えなしに(といっては失礼か…)烈雷投げつけたことが問題だっ…

読了本

運命は剣を差し出す―バンダル・アード=ケナード〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 駒崎優,ひたき出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るシリーズ第一部終了。キャラもでそ…

実名主義?

最初にブログやSNSを利用した実名コミュニケーション教育を提言~総務省研究会に関連した新聞記事をネットで読んだときには、実名発信の危うい部分を無視して教育が進められてしまうのかと危惧したのですが、元資料にあたってみると「情報フロンティア研究会…

久々に更新

Books BY 麻弥 〜Cardwirhのプライベートシナリオ カードワースのデートシナリオ「たまには二人で」をVer.2に差し替えました。シナリオ自体はかなり前に四季さんにもらっていたんですが、のびのびになってました… すみませんでした。ほしい方は、上記ページ…

二十一之巻 「引き合う魔物」

今回は鬼さんたちがやられっぱなしで、いいところなしでした。ネットでの感想をみてると、今回はどちらかといえば不満が人が多かったように思えますが、個人的には物語の全体の流れが「転」へと移りそうな匂いにワクワクしていました。 不安要素の積み重ねが…

読了本

A君(17)の戦争8 うしなうべきすべて (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,玲衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/04/20メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (52件) を見る前作のあとがき読んだとき、私もすっかりワルキュラ攻防戦…

二十之巻 清める音

今更(本当に今更だ…)の感想。 ワンコだ… トドロキくん、ものすごいワンコぶりでした。 ザンキさんのやわらかい微笑みに、胸きゅんvでした。 ヒビキさんとザンキさんの一連のやりとりがすっごく好き。特にトドロキくんの気合をみてびっくりしたヒビキさんが…

色々とバタバタしてて、すっかり更新滞ってました。 ミュージカルバトン、水筒さんにもらったんですが、できそうにないです。すみません…任天犬もなー、一日二回のえさと水やり、1日おきの散歩とシャンプーでいっぱいいっぱいで。たまに気分転換に大会でたり…

読了本

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (211件) を見る光の帝国 常野物語 (集英社文庫)の「大きな引き出し」の春田一家のご先祖様のお話。…というより、…

十九之巻 かき鳴らす戦士 感想

笑い死ぬかと思いました… トドロキくん、はりきりすぎ。そりゃ、おやっさんもザンキさんもポカーンとするしかないよなあ。 でも、サポーターもつけずに、だった一人でそこまで張り切ってしまうのも、ザンキさんの名前を汚さないように頑張らないと!! とテン…

購入本

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (211件) を見るなんとあの「光の帝国」にでてきた常野一族のお話です。時間軸としてはかなり過去となりますが。…

読了本

流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)作者: 須賀しのぶ,船戸明里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るいよいよ最終章スタート。今の私は響鬼にハマりすぎているせいで、他…

久々に

本の話。

微妙にネタバレな雑文。

テレビ朝日と東映の次回予告とvodafoneのとあるページから推測される今後の展開をみての妄想?邪推?なダラダラ文章。

読了本

七都市物語 シェアードワールズ (トクマ・ノベルズ)作者: 田中芳樹(原案),小川一水,森福都,横山信義,羅門祐人出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/04/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見る田中芳樹の七都市物語 (…

購入本

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (224件) を見る文化祭の話が好きです。なんてことはないんだけれども、特別な一日…

アジリティ大会

うちの金稼ぎは、もっぱらアジリティ大会です。 …芸をあんまり覚えていないんだ… ディスクの投げ方がヘタなんだ…アジリティ大会、エキスパートクラスは余裕でクリアできるのですが、その上のクラスに上がると辛い状態に。犬は障害物を楽にクリアできるんです…

萌え友募集。

弦の師弟(ワンコ攻)にハマっている三十路の姐さん、よければマイミク登録してください… 私のmixiアドレスはこちらです。

購入本

ファウスト vol.5 (講談社 Mook)作者: 上遠野浩平,佐藤俊樹,元長柾木,西島大介,西尾維新,北山猛邦,竜騎士07,奈須きのこ,東浩紀,渡辺浩弐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: ムック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (146件) を…

二匹目。

お金がすこしずつたまってきたので、やっと二匹目を購入。今度は柴犬です。1匹目(シェットランド・シープドッグ:しろりん♂)は私の声に反応するようにしつけていたけれども、二匹目(柴犬:りょう♂)はダンナの声で調教しています。 犬によって性格が違う…

:ちゃんとした大人になるということ。

萌え話はおいといても、最近はこの作品がとても楽しみです。 最初の頃は話の展開がまったりしすぎて刺激が足りないなあと思ってたんですが、少しずつエピソードが連なり、絡まっていく上で見えてくるおもしろさがここしばらく爆発しているというか。 最初の…

購入本

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るこのあたりは雑誌で全部読んでますが、コミックスでの一気読みはさらに面白か…

二匹目はまだ。

この一週間は朝晩のごはんとお水あげ、散歩をするのがせいぜいだったので、まだ二匹目を買うだけの資金がたまりません。 アジリティ大会、ビギナーズクラスで見事に一位を獲得。次の大会の練習をしようかなあと体育館に行ったら、今度はシーソーも競技に含ま…

萌え神サマの降臨。

日曜朝番組のエレキな師弟に、萌え神サマの降臨がありまして、もう今日は一日何も手につかず、ひたすらリピート再生していました…

メモ。

外食チェーン狙った「おびき出し詐欺」が多発 - nikkeibp.jp - 企業・経営 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/374280 こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は? / デジタルARENA http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050510…