2006-01-01から1年間の記事一覧

オフショット

巻頭グラビア撮影のオフショット、カラー4ページ。こっちは完全に松田さん。かわゆいです。

松田さんインタビュー

インタビュー自体は6ページですが、内容が非常に濃いです。 また、出演シーンについてのコメントも他のページに細かく色々と。 内容について、全部に言及するのはまずいと思うので、その中から特に印象に残ったものについて… 松田さんは雑誌等のインタビュー…

共演者&スタッフコメント

川口真吾さん(トドロキ役)1ページ(以下、全てモノクロ) 村田充さん(童子役)1ページ 大岩永徳さん(後期・斬鬼スーツアクター) 1/2ページ 宮崎剛監督(アクション監督) 1/2ページ 石田秀範監督 1/2ページ 田村直己監督 1/2ページ 鈴村展弘監督 1ペー…

ザンキ&斬鬼設定資料

斬鬼の初期デザイン画が(たぶん)初出。(「魂」で言及されていた落ち武者バージョン) その他、初期設定については、すべて公式サイト等で既出のものばかりでした。 正直、ほっとしました… よかった、「そんなの聞いてないよ!!」な設定がいきなり出てきて…

「響鬼」本編のスチール写真

名場面集等に使われています。 テレビ放映シーンをそのままではなくて、別撮りのスチール写真なのでしょうか? 写真はすごくクリアできれいです。今までの雑誌やムック等でみかけた写真がほとんどですが、花火の時のひなかちゃんとのツーショットは初めてみ…

とりおろしカラーグラビア

表紙&ポスター&グラビアが計30カット、32ページ。 「松田賢二」写真集としては、文句なしにカッコいいです。 ただ、「偽りの花園」の顕彦役のために髪を切っているのと、ザンキ当時より痩せたのと、顕彦の役作りのためか全体的に若く感じるようになってい…

全体的な印象

松田賢二ファンならまず買い。っていうか、もう買ってるだろうけど… ザンキファンであれば、買って損はないと思います。 川口真五ファンも買いでしょう。インタビュー1ページありました。番組スチールもたくさん掲載されています。またトドロキ・川口くんへ…

ザンキ本感想

またしても「久々の更新」になっちゃいました…ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)作者: 朝日ソノラマ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 144回この商品を含むブログ (3…

3回目

渋江さん、そして松田さんが登場。最初の挨拶のあと、ふたりに質問。松田さんへの質問は、「どうすればそんな渋い声になるんですか?」で、「マジメに答えると… 声変わりしたときに腹式呼吸で鍛えて… 二度声変わりをしたようなもので…」と話していてオチが見…

2回目

渋江さん、松田さんの順で登場。挨拶のあと、二人への質問。松田さんへの質問は5歳くらいの男の子から「トドロキより強いので弟子にしてください」と。「トドロキ…あいつはねぇ…」となんか松田さんと渋江さんが喋っていると、舞台中央上段の扉を少し開いて…

反省会

1回目と2回目の間に、なぜかオーロラビジョンに1回目のステージのすべり具合の反省会を行う3人の姿が。最後にわざとらしくカメラに気づいて驚いてました。これ、2回目と3回目の間もやってくれるのかなあ…と期待してたらなくてちょっと残念。

1回目

イブキの曲とともに渋江さんが登場、そしてなぜかトドのテーマ曲にのせて松田さん登場。まずはふたりの挨拶、そして質問コーナー。松田さんには「どうすればザンキのように強くなれますか?」とのこと。松田さんはザンキの声で「…俺の弟子になれ。」うわー、…

トークショー

ショーの終了後、20分くらいありました。 渋江さんと松田さんのトークショー、サプライズゲストとして川口くんも来ててびっくり。 松田さん、なんか顔のラインが丸かったです… ちょっと太った? 「お前が嫌いだ」の郡司みたいな感じ。上は黒(ベロアぽい?イ…

ショー「マジレンジャーVS響鬼」

30分のショー。VSとなっていても戦わないで協力プレイですが。 なんでもアリなヒーローショーで、おもしろかったです。以下、一応ネタバレ→アクションもハデで、空飛んだりバイクアクションがあったり。(響鬼さんとスーパー童子でバイク対決とかありました…

1/7 大阪ドーム松田賢二・渋江譲二(+川口真五)トークショーレポ

大阪ドームのスーパーキャラドーム2006、行ってきました。 開場10時予定のところを現地に9時半について、「早かったかなあ…」とそのときは思ったんですが、早めにきて正解。ちょうど開場直後で、すぐにステージの前の方は埋まっていって。ショーの1時間前に…

1/7 大阪ドーム松田賢二・渋江譲二(+川口真五)トークショー

ものすごく久々の更新になります… mixiの方に載せたレポ、久しぶりにマジメに書いたので、一部手直ししてこちらに転載します。 今年の目標は「mixiひきこもりからの脱出」ということで、もう少し表でも書いていきたいなあ…とは思っています。