読了本:森由民/本庄敬「旭山動物園物語 1」

ASAHIYAMAー旭山動物園物語ー 1 復活への軌跡編 (KADOKAWA CHARGE COMICS 13-1)

ASAHIYAMAー旭山動物園物語ー 1 復活への軌跡編 (KADOKAWA CHARGE COMICS 13-1)

本屋で買った2巻がおもしろかったので、1巻も購入。サブタイトルが「復活への軌跡編」ということで、そのあたりの話になっています。このあたりの話は、ドラマや本をはじめ、いろんな媒体で語られていますから知っているエピソードが多いんですが、えっ、これから快進撃が続くぞ!という直前で終わり?とちょっと拍子抜け。
ペンギンの散歩エピソードとか、読みたかったなあ。
知ってるエピソードは多かったですが、それでも「えっ、そうなんだ」と知らない話も多くて、読んで損はなかったです。フラミンゴのあの色は、餌に色素が含まれているせいだとは知りませんでした。