仮面ライダーキバ 第28話「リクエストD.C. 時を変える戦い」

関西では、やっと放映です。今回も名護さんがすばらしくて!

  • 名護さんと音也の絡みはなんか濃い。
  • ドッガ、ケーキ食べてるのか。かわゆいなあ。でもあのケーキはどこから手に入れたものなんでしょうか…
  • やっぱり音也との約束だったんだね。でも「守らねばならない」というのは、契約みたいなニュアンスもあるのかも。
  • ゆりは音也の音楽を理解していない。真夜は音也の音楽を理解している。
  • ゆりの前では、いつも自分が世界の中心のような、「俺様」で道化な音也だけど、真夜の前では、音也も寄る辺ない子供のような顔をするわけで。
  • 真夜が音也の素の部分を暴いてしまうからこそ、ゆりも、きっとヤバいにおい感じたんだろうなあ。
  • 平手されて恋に落ちる名護さん。自分が何をやっているのかわからない名護さん。かわゆいなあ。
  • 名護さん、パンチを音也にもゆりにも片手で止められ、ふたりにボコられ。
  • 名護さん、やってることはどうみても悪役だよなあ。そこが最高です!
  • バイオリニストなのにケンカをガシガシする音也に「手を大切にしなくていいのか」とずっと気になってましたが、はじめて真夜がツッコミしたよ!
  • 気まぐれに気を持たせてしまうのは、残酷。それゆえに魅力的。
  • 「待って!…ください…」と急に警護になる名護さんがっ!あの名護さんがっ!うぉ、萌える!
  • ボタンかよっっっ!
  • なんかもう、初恋の小学生みたいだよ… そんな名護さんがかわゆすぎる。
  • あっという間に失恋。
  • 音也イクサはカッコいいなあ。
  • 過去で画家を傷つけたイクサは、実は過去に行った名護さんなのかと思ってました。ごめんなさい、名護さん。
  • 次狼さんたちお城組は、時の流れから独立して存在しているけれども、それはドランの中にいるせいなのかな。
  • 未来がかわって、恵が逮捕されていない世界になったなら、健吾も青空の会には入っていないような気がするけど。
  • タイムパラドックスについては、あんまり深く考えない方がいいんだろうなあ…
  • 名護さんが、キバが目の前にいるのに、ファンガイアじゃなくてキバと戦っていたのにびっくりした。それなりに過去の失恋で成長したのかなあ。
  • イクサカリバーの、銃の反動を利用しての三角とび→キックがカッコよかった。
  • なんと、ガルルセイバーで勝ったよ!
  • 真夜が律儀に名護さんのボタンを大切していたとは。
  • でも渡の母親がファンガイアであると知った名護さんはこれからどうするのか、楽しみです。
  • 最後には呆然。太牙が真夜の子供!?
  • そっか、「クイーン」だから「キング」の奥さんなのか… ビショップが現代クイーンに告げた、「いずれキングがあなたの前に現れる」というのも、そういう意味なのか。
  • だとすると、真夜はいずれ音也と恋に落ちて、太牙をおいて出て行って、渡を産むということ? いいのかっ、日曜朝8時にそんな展開って!
  • でも過去のビショップがみつうで確定したのは嬉しい。響鬼ファンとしては、次狼さんとビショップの対決シーンをみたいです。
  • 次回は久しぶりに次狼さんと音也のじゃれあいがみれそうで、楽しみ。