仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」

名護さん成分が本編が足りなくて物足りないなあと思っていたら、予告のシャンプーキャップ姿に吹きました。
あと、子犬ちゃんのあまりの役立たずぶりにめまいがしましたよ…

  • クイーンはやはりキングと結ばれるさだめなんですね。
  • 恵の弟?? 「母さん」という弟の言い方からすると、弟もゆりの実子? でも苗字が「麻生」で実家が呉服屋ということは、ゆりは婿養子をもらったということなんでしょうか… 恵の言い方からすると、父親はまだ生きているのかなあ。まあ、父親と恵に血縁関係があるとは限らないですが。
  • ひさしぶりの次狼さんの登場! でも勝てるはずのないルークにそのまんまつっこむなんて! 知能がワンコ並… で、あっという間にやられて逃げちゃってるし。
  • 力とラモンは公園でかき氷屋さんをやってるんですね。次狼が正体バレしちゃったから、あの店も出て行ったのかな。
  • 次狼さん、音也の前でどんな顔ででてこれるのやら…と思っていたら、まるで何もなかったかのようにしれっと登場。しかも人にものを頼む態度じゃないよ! そこが素敵。
  • 力とラモンの正体バレに吹いた。というか、音也は気がついていなかったの?
  • ゆりのために、ルークを戦うことを決意した音也ですが、でもそれがゆりのためになるとは限らないと思うんですよね…
  • 子犬ちゃんプラン…結局、何も考えてなかったのね、次狼さん。まあ仕方ないよなあ、ワンコだから。
  • でもこのあたりの音也と次狼さんの漫才は楽しい。ガチで殺しあいをした間柄なのに、いつの間にか元に戻っているし。
  • うわ、あの次狼さんが、とっさに音也をかばって突き飛ばしたよ! すぐにやられちゃったけど。
  • 次狼さんがやられたのをみて、逃げるのをやめてルークに戦いを挑む音也はカッコいい。でもやっぱりボロボロにされちゃったね…
  • ルーク、天国を目指すって、何その死亡フラグ
  • 静香ちゃんって渡のことが好きだったのか。それとも息子をとられる母親の心境?
  • ゆりと恵、生身でのアクションすごかったです。頑張ってるなあ。

次回予告。名護さんっっっっっ!!! あのシャンプーキャップ姿がすべてを持っていきました。
次回の過去のイクサとモンスター3匹の共闘が楽しみです。