読了本:岩佐まもる「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1」

本編の小説版。面白かったです。アニメの行間をうまく埋めている感じ。特にコーネリアの内政まわりとか。ルルーシュのユフィへの評価や、ルルーシュの覚悟の「甘さ」が、今となっては切ない。
話自体は、ナリタ攻防戦の前段階からクライマックスあたりがメイン。アニメでもこのあたりはものすごくおもしろかったなあ…
私は、コードギアスは途中(13話)から見始めて、ネット配信(BIGLOBEにお金を払いましたよっ!)で一気にみたので、前半部分は細かい部分まで記憶にないんですよね… DVD買うべきかなあ… でも今は見る時間がとれないのが…
ちなみに私は藤堂さん&四聖剣萌え。