読了本:高野真之「BLOOD ALONE 3」「BLOOD ALONE 4」BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06/27メディア: コミック クリック: 31回この商品を含むブログ (121件) を見る

BLOOD ALONE 4 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 4 (電撃コミックス)

吸血鬼の少女・ミサキと、彼女と共に暮らす小説家の青年・クロエのほのぼのしたじんわりラブ…な話と、クロエの裏の仕事や過去や吸血鬼の宿命に関わるダークな話の入り混じったような物語です。
ちなみに私がこのシリーズを読み出したきっかけは、ヒグレさんでした。外見は14歳くらいの美少年でありながら、長い時を生きた「古い世代」の吸血鬼。高慢な貴族様! 見目のよい、大人の男性を奴隷(レンフィールド)にしてて愛人に!
というあたりがツボで。
3巻ではヒグレは登場しますが、4巻にはでてこなくてちょっと寂しい。でもクロエの過去話(ミサキとの出会い話)がなかなかおもしろいので、続きが楽しみです。
ミサキのお父さんは一体何者なのか、5巻あたりではわかるのかしらん。