二匹目。

お金がすこしずつたまってきたので、やっと二匹目を購入。今度は柴犬です。1匹目(シェットランド・シープドッグ:しろりん♂)は私の声に反応するようにしつけていたけれども、二匹目(柴犬:りょう♂)はダンナの声で調教しています。
犬によって性格が違う、というのが二匹目を買うとよくわかりますね。それにしても二匹でじゃれあっている姿がかわいい。メロメロです。

昨日、街にでたときに持っていてすれ違い通信をしたんですが、今回すれ違えたのは一人のみ。でもこの一人には驚きました。(微妙にネタバレ)→まず、持ったプレゼントが「電子ピアノ」なので驚き。そんな値段の高いものをポンと見ず知らずの人にあげられるなんて、なんて豪勢なんだ!! しかも見慣れない犬だなあと思ったら隠し犬のジャック・ラッセル・テリア。確かに隠し犬をゲットできるほどやりこんでいる人であれば、電子ピアノくらいプレゼントできるかもしれない。
ケンネルを見に行ってたら、ジャック・ラッセル・テリアがかわいいので、3匹目はこれを飼おうかなあ…