オススメ:読了本:阿部洋一「バニラスパイダー 1,2」

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(2) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(2) (講談社コミックス)

エレベーターという宇宙人がいつの間にか人間の中に混じって暮らして、人間を捕食しているんですが、それを「主人公」の陰の薄い少年が、蛇口で退治していくお話。
リリカルで残酷なお話。子どもの悪夢のような、イメージが素晴らしい。特に、●●のドアを開けた時の衝撃!あの世界の「かきわり」感がもうたまらないです。
うさんくさい宇宙人の津田さんが非常に萌えます。この津田さん、松田賢二さんに演じてほしいなあ、と読みながらずっと思ってました。松田さん、蛇口似合いそうだし。
津田さんと、津田さんの皮の人についての妄想があれこれ湧いて、止まりません。
これの続きが読みたくて、別冊マガジンのバックナンバーをまとめて購入しましたが、11月発売号で最終回…! ってことは、3巻で終了か。もっと読みたかったけど、これだけ話が濃くまとまっていた方がいいといえばいいのかも。ああ、でももったいない。