読了本:武富健治「鈴木先生 6」

鈴木先生 6 (アクションコミックス)

鈴木先生 6 (アクションコミックス)

すごい。もう、すごい、という言葉しかでてこない展開。「学級裁判」といえば感情だけに走った吊るしあげみたいなイメージが自分の中ではありますが、出発時点はそんな感じだった学級裁判がどんどん進化していく。過去に考えなしの行動で他人を傷つけてしまった生徒が、その傷を元に成長してゆくのが描かれているのが、読んでて心地良いなあ。それにしてもこの学級裁判は、一体どんな着地を見せるのか。次巻の発売が楽しみで仕方ないです。
それにしても、きっとこの学級裁判がきっかけで、同級生の思いもかけない姿を見せられて、新たな恋が生まれるんだろうなあ、と思いました。