仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

なんか、今回で現代編のキャラに死亡フラグがいろいろと立ってしまったような…
過去編は悲しい結末になるとわかっているだけに、現代編は全員がハッピーエンドになって欲しかったんですが。

  • 過去キングにあっさりやられる音也イクサ。過去キング強すぎ。
  • 渡と名護さん、恵、健吾のやりとりに癒されました。いい友達を持ってよかったねぇ…
  • 嶋さんがオムライスを作ったのは、あれが音也の好物だったからなのかなあ。
  • うひゃー、深央が真っ黒に。真夜にあんなことを言いながら、太牙にああいう甘い顔をして。ここまで黒くなってしまったら、この人はまっとうな最後を迎えることはできないんだろうなあ…
  • ゆりの一途な思いが切なすぎる。
  • 嶋さん、あれでも太牙にはそれなりに愛情を持っていたんでしょうね。
  • 裏のやりとりを知ってる視聴者からみると、「なんで渡は太牙に嶋さんを預けるんだ〜」って思うけど、渡にとっては唯一の兄だから信用しちゃうんだろうなあ。
  • 真夜がなかまになった!
  • ドランの中にはあんな設備があるのか。
  • プロポーズを受け入れてもらって、喜んでいる太牙が不憫ですよ…
  • 太牙の渡への執着が怖すぎですよ…「僕のものになれ、渡」とか。
  • 門番は声からすると女性ですか。
  • 嶋さんを襲ったファンガイアの正体が嶋さん… テレ朝公式サイトをみると神田博士の研究を用いて、あのファンガイアを嶋さんに融合させたみたいですけど、あれって太牙のさしがねですよね。嶋さんにとっても理不尽ですが、あのトカゲファンガイアもキングのいうこと聞いて嶋さん襲ったら、こんなことになってかわいそうすぎる。
  • 太牙、この前のクラゲファンガイアのときといい、王としてどうよ… でもこんなことをしてしまった以上、太牙も碌な最期じゃないんだろうなあ。