読了本:古橋秀之「ソリッドファイター 完全版」

この作品、文章のリズムが気持ちよくておもしろくて大好きだったんですけど、売れなかったせいで続編が出版されないと知ったときは悲しかった…
あれから10年。完全版がでるというのを知ったんですが、通販はハードル高くてどうしようと思っていたら、Mixiの古橋コミュの書き込みから、アニメイトで売ってることを知って、買いに走りました。三冊分の小説をまとめただけあって、分厚い… でも心地よいスピードでサクサクと読めました。
一冊目で散りばめられていたあれやこれが、こういう風に繋がっていくなんて。なんという心地よさ。
クライマックスのスダケンの子供の意地に泣きました。
10年経って封印が解かれたからこそ、余計にあの時に夢見たはずの未来がなんだかほろ苦い。
久しぶりに、おもしろい物語を読む幸せを味わいました。ありがとう。