読了本:岩佐まもる「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2」

本編のノベライズ二冊目。ナナリー奮戦記。本編であっさりと済まされた日本の状況をじっくりと書き込みしています。アニメ本編のルルーシュだと妹を盲目的に守ろうとしているだけのダメ兄貴という感じでしたが、小説ではナナリーの成長を(はらはらしながらも)距離をおいて見守っているいいおにいちゃんではないですか。
あと、嚮団関係のフォローがあったのが嬉しかったです。
微妙にネタばれ?→そうか、今にして思えば、皇帝はルルーシュもナナリーも本気で殺す気はなかったんですね。あの態度はV.V.の目を意識してのことでしたか。皇帝の態度のヌルさがずっと不可解だったけど、それは本気で殺す気はなかったから、ルルーシュの記憶が戻っていると薄々わかっていても放置だったのか。