仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

タイトルは「奇跡」と「軌跡」と「輝石」をかけているのでしょうか。
今回の昼ドラ部門、あのラブっぷりが見ててなんだかこっぱずかしかったです…
あと今回も名護さんは最高でした。

  • 記憶喪失の音也はあの尊大さが消えていて、アンニュイな感じで、違う顔にちょっとドキドキ。
  • ビショップの鬼畜メガネっぷりがすばらしすぎる!
  • 新しいキングが現れる? ということは、過去にいたはずのキングは消滅したんですかねぇ。そのキングが、やはり「人類を破滅においやろうとした」昔にいたキバなんでしょうか。
  • やっぱり人のせいにする名護さん。
  • 小悪魔な真夜がかわいいなあ。
  • さびれた重機の側でバイオリンをひいてるシーンのビジュアルがきれいでした。
  • 音也、泳げなかったはずなのに、泳げなかった記憶もなくなったのかなあ
  • このまま記憶喪失の音也に付け込んで、真夜が略奪愛?という展開になると思ってたんですが、あっさりと記憶が戻ったのが意外。ゆりと音也の絆が深まったけど、これから過去編で起こるはずの展開を考えると…
  • 糸矢が相変わらずキモくてかわいくて素敵でした。
  • 糸矢イクサのキモい動きも最高です!
  • 戦闘シーンでのカット部分が多すぎるのがちょっと。いつの間にかキバに変身しているし、ドランから射出されるシーンも全部カットされたし。
  • でも、空飛んで縦割りしたのにとどめをさせなかったエンペラー… いや、それはガルルセイバーだったせいですか?
  • ちょ、あの名護さんが、反省?
  • と一瞬思ったけど、「計画どおり!」で吹いた。それでこそ名護さんです!
  • ああ、ついにクイーンとしての能力使っちゃったんですね…

予告、ガルルと名護さんが一緒にいる姿なんて、全く予想してなかっただけに、なんだか不思議な感じです。映画の前に本編の方で先に、ドランの能力を使って時を超えちゃうんですね。でも関西では甲子園特番のせいで、いつ放映されるかわかんないですよ!