仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

過去編、昼ドラ自重。

  • ゆりのデレっぷりがすごいなー。
  • 名護さんはあいかわらず名護さんで最高です!
  • 結局、イクサナックルを持っていたのは次狼さんか。でも持ち逃げせずに律儀に送ってくるとは思いませんでした。ゆりへの愛ゆえか、それともマスターへの敬意ゆえか。
  • そういえば、次狼さんはもうマスターのコーヒー飲めないんですよね。あと一度くらいは飲ませてあげたいけどなあ…
  • ゆり、なにって、何があったんだ! 日曜朝8時の番組ですが…
  • ってことは、次狼さんともやっぱり何かあったんですかね…
  • ついに、名護さんにリストラフラグが立ちました!
  • でも嶋さんは名護さんのアレな部分って十分分かっていると思ってたんだけど、さすがに限界超えたんでしょうか。
  • 真夜に会った音也がそのままくどくかと思ったけど、ゆりと両想いになったからさすがに誰にでも「運命の女だ」呼ばわりをしてくどくことはなくなったんですね。
  • ルークのことだから、今回のターゲットである音也が、あのときに戦いに挑んでいた音也だとは全く気がついてなかったんだろうなあ。あのあと自分に罰を与えたせいで忘れちゃったのかもしれませんが。
  • ひさしぶりの静香ちゃん。でも深央のことを全く知らなかったのには驚きました。
  • タツロットはいつの間にか住み着いてるんですか。でもこうやってキバットと遊んでいると、タツロットのウザさもかわいくみえます。
  • ビショップ登場! 期待通り、いやそれ以上の素敵な鬼畜メガネ様でした! すばらしすぎる。はやく過去編にも登場してくれないかなあ。
  • 深央はクイーンとしては最近目覚めたとしても、さすがにファンガイアとしての自覚はもともとあったのかなあ。
  • ルーク、口からなんか出してる!
  • 久々に過去編でイクサ登場。でもやっぱり煙吹いてます。まだまだ負荷は大きいのかなあ。
  • 恵をみつけた糸矢のはしゃぎっぷりがかわゆい。
  • 名護さん、さっさとイクサに変身すればいいのに、生身で殴り合ってるからあんなことになったと思うんだ…
  • またしても記憶喪失ですかっ!
  • ゆりを名乗る真夜から昼ドラ臭がして、ちょっと怖いです。

今後の展開のネタバレ含む話。
音也がゆりじゃなくて真夜を選ぶようになったのは、「運命の女」が実はゆりじゃなくて真夜だとわかったからだと思ったんですが、今回の話をみた限りでは、音也とゆりは互いを一番愛しながらも、不幸なめぐりあわせで結ばれなかった…という展開になるのでしょうか。それだと渡がちょっとかわいそう…ただでさえ過酷な運命を背負ってるだけに、やはり愛されて、望まれて生まれてきた子供であってほしいから。
あと恵の誕生日が1987年12月29日で、そこから仕込み日(下品)を逆算すると、1987年の3月末±3週間なんですよね… 恵の父親が誰なのかはまだわかりませんが、音也だとすると、「二股ではない期間にできた子供」というのは難しそうですよね。さすがに日曜朝8時でそれはないだろうし。だとすると音也ではないのかなあ。