仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウエイクアップ!」

初回をみた簡単な感想。

  • OPがカッコいい。バラに埋もれる尊大なキバ様が耽美で素敵。サポートモンスター3人が妖しい! はやく登場してくれないかなあ。
  • 過去編のヒロインがちょっと辛い。これから1年で頑張って成長してほしいな。
  • 現代編のヒロインは手馴れてる感じ。
  • お風呂でちゃぷちゃぷキバットがかわゆい。お風呂で遊ぶキバットソフビとかがでたら買いたいくらい。
  • 渡も音也も方向の違ったアホぶりが楽しかった。
  • 特に渡のダメ人間ぶりはすごいなー。
  • キバ変身後の声は低くなって素敵だ。
  • でも22年前のファッション、30代半ばの私にとっては、みてるとじわじわとHPが削られてるようでした。そうだったよね、そんな感じだったよね…
  • キバの足の鎖が外れてのキックがカッコよかった。
  • 予告のテーブルを囲んでいるモンスター3人組の色気に腰砕け。

私はネタバレ情報を集めて最初からガン見だったから大丈夫だったけど、情報なくて流し見している人には、今回の過去と現代の二重構成は分かり辛そう。

ファンガイア、身近な秘書を何人も殺してたら怪しまれるから、捕食はもっと関係ない人を襲えばいいのにと思うけれどもそれじゃ話にならないか。細かいところを気にしても仕方ない。 (公式みた限りでは、そんな殺し方をするのは個々の嗜好ゆえみたいですが)

とりあえず、来週には松田さんもでる見たいなので、今から楽しみで仕方ないです。映るのは一瞬かもしれないけど。

そうそう、2話には響鬼でみどりさんを演じていた梅宮万紗子さんもゲスト出演するので楽しみです。相変わらずかわゆい声だ。