読了本:賀東招二「つどうメイク・マイ・ディ」「極北からの声-サードアームズ2-」

フルメタの本編最新刊と、番外編。
ずいぶん前に購入したものの、タイミング悪く本を読めなかった時期だったせいで、今になってやっと読了。

本編はついに反撃編。燃えました。
番外編の方は、渋いオヤジ濃度が高かったのが素敵。あと、フルメタの世界での「歴史」が興味深かったです。シリーズ読み続けているわりにそのあたりは意識していなかったので。
先に長編を読んだのですが、カリーニンミスリルへの裏切りがもうひとつ実感がわかない…というかピンとこなかったんですが、番外編の方を読むことで、しっくりきたというか。一体彼にどんな抗いがたい"運命"が襲ってきたのか、それが宗介とどんな関係があるのか、明かされるときが楽しみです。