ケータイからのネット巡回

久しぶりにはてなスターのページをみたら、ずいぶん変わっててびっくりしました。過去のエントリにつけられた☆もわかるようになっていたんですね。☆つけられることがないから、全然知らなかったよ。

そういう自分も一ヶ月以上☆を押してない…
最近は諸般の事情でネット巡回はケータイからしていることが多いんですが、ケータイからだと☆はつけられないんですよね。ケータイからでもはてブへの登録はできるんだから、☆をつけることもできるんだろうけど、そこまでは手が回らないんでしょうね。
というか、はてなグループと増田のケータイからの閲覧対応の方を早くしてほしいものです。


話かわって、ケータイからのネット巡回ですが、私は

あたりをみてることが多いですが、これだけでもかなり読み応えがあります。
何か調べるときは、

あたりを利用。Googleはケータイではもうひとつ使いにくい。使ってますが。感想はブログ検索よりも、Mixiの日記検索の方がおもしろいものが拾えることも。
あと、iアプリ

あたりもあるので、「見る」だけなら別にパソコンなくてもさほど不自由はしなくなってきました。
長文入力はやはりパソコンじゃなきゃしんどいのと、女子向け同人サイトはケータイでは見れないところ多いから、パソコンは毎日立ち上げざるをえないんだけど、パソコンは立ち上げに時間がかかるせいで、30分くらい連続で使える時間を確保してないと、パソコンでネット巡回するのは却ってストレスになっちゃうんですよね…

テレビもケータイのワンセグで録画して、倍速再生で見る日々。ワンセグだと文字放送ついてるのが多いから、倍速再生でも見てて楽。あまりに倍速再生で見すぎているので、通常速度だと、喋りが遅く聞こえてイライラしてしまうようになりました…