読了本:「輝―仮面ライダー響鬼写真集」

輝―仮面ライダー響鬼写真集

輝―仮面ライダー響鬼写真集

(2006/7/30 mixi日記より)
表紙の写真は、響鬼が始まる前のプレス発表用の「ヒビキさんと明日夢くん」の写真。楽人くんがものすごくあどけない。

全体的に、「ヒビキさんと明日夢くんの思い出のアルバム」ぽい、前半中心のスチール用写真を集めたもの。テレビ放映とは違った角度で取られたものとか、今までみたことないカットとか。あと雑誌や公式サイト掲載されていたものが再収録されたり(花火のときの集合写真等)。
筆文字たっぷりなところも前半ティストを高めています。

ヒビキさんと明日夢くん中心と聞いていたので、ザンキさんは全く期待してなかったんだけど、思った以上に写真があって嬉しかったです。(15,6枚くらい?)
しかも、本当に100パーセント、まじりけなしの「本物」のザンキさんだったから、ものごっつうトキメキました。
…雑誌の松田さんの記事って「ザンキさん風」であってもザンキさんとは微妙に違ってたりとか、あとザンキ本はあれはやっぱり松田さん写真集でしたからねぇ… カッコよかったけど。

特に私にとっての「ザンキさん」というのは15,16話のザンキさんなので、14〜16話のスチールが中心だったのがさらに嬉しかった。
あと、バケガニがでたあたりの川べりでたたずむ斬鬼さん(当然鬼皮の方です)の写真が本当にきれいで… ついついうっとりと眺めてしまいました。

個人的には大満足でした。やはり基本的には私は前半スキーなので。