ショー「マジレンジャーVS響鬼」

30分のショー。VSとなっていても戦わないで協力プレイですが。
なんでもアリなヒーローショーで、おもしろかったです。以下、一応ネタバレ→アクションもハデで、空飛んだりバイクアクションがあったり。(響鬼さんとスーパー童子でバイク対決とかありました。)


最後近くで、巨大魔化魍イカもどき?)に襲われた響鬼威吹鬼轟鬼の前に、斬鬼さんが登場。「威吹鬼がスキを作れ、俺と轟鬼で動きを止めるから響鬼がトドメを刺せ!!」と指示して、轟鬼とふたりでW音撃斬!! そして響鬼の音撃打のあと、魔化魍が倒れたときには斬鬼さんの姿はみえず…
斬鬼さん!!…あれ、斬鬼さん?」と無邪気に斬鬼さんを探す轟鬼に、響鬼さんが「轟鬼斬鬼さんはもう…」。はっと気づいた轟鬼は90度に頭を下げ、「斬鬼さん、ありがとうございました…!!」
もう、このくだりで泣きそうになりましたよ…


ちょっと気になったこと。今回のショーは、マンドラ坊や以外はショーの役者さんがキャラの声も当ててたんですが、斬鬼さんの声が松田さんに激似だったんですよ。3回目なんて、「本人?」と思ってしまったほどなんですが… でもまさかなあ。いや、斬鬼さんは出番もセリフも少ないから、その場でやろうと思えばやれなくもないと思うんですが。とにかくドスの効いた、「W音撃斬!! 雷電斬震!(トドが同時に「雷電激震!」と叫ぶのです)」の声がすごくよかったです。 ←