読了本:ほったゆみ/小畑健「ヒカルの碁 完全版 20」

ヒカルの碁 完全版 20 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 20 (愛蔵版コミックス)

終わってしまいました。連載終了当時の複雑な気持ちも薄れてきましたが、それでももっと読みたかったという気持ちはまだ残ってたりします。今でも、五月になってこいのぼりをみるたび、佐為が消えたあの日を思い出して、胸がすこし痛くなります。
でも、こういう終わり方でよかったのかもなあ… あちらの世界はまだずっと続いているのだから。
コミックス最終巻の小畑イラストへのほったさんのコメント部分は、再録されなかったんですね。本の置き場がないので、完全版が出たのでコミックス版は処分しようかと思ってたんですが、最終巻はおいておかないと。