「逆転検事」クリア

アマゾンで買って、ぼちぼちプレイ、一週間ほどでクリアしました。
みっちゃんの萌え度、もうひとつでした。ラストのツンぶりはかわいかったですが。…うーん、今回は巧舟さんが関わっていないせいかな。
逆転裁判」ではないせいか、従来とは違って案外まともな推理ゲームになっていました。ちゃんとロジカルに解いていくことができます。でも私にとって、「なんじゃそりゃっ!」って叫びたくなるような事件のハジケっぷりが逆転裁判の魅力のひとつだったので、少々物足りない部分も。あと、自分が事件の捜査をする立場であるせいか、なんだか「ギリギリまで追い込まれて」感に欠けるんですよね。そこからの大逆転がこのシリーズをプレイしていて気持ち良い部分だったので。
と、少々ネガティブな感想を書いてしまいましたが、5話は大技トリックが出てきたし、「ぎりぎりまで追い込まれている」感があって、おもしろかったです。
トータルとしては、満足でした。