仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」

  • ガルル、これはもう無理だと思ったけど、逃げた。さすが逃げ足だけは一流。
  • 冬は焼きイモですか。地道に稼いでいるんですね。それにしても力がなんだかかわゆい。
  • 過去キングは、よく人間体みただけで別種族の生き残りだと分かるんですね。
  • ガルルさん、二度目のやられタイム。でもよくあそこから抜け出せたなあ。
  • 真夜が語る音也は、えっ?という感じが。「正々堂々として嘘のない人だった」って、うーん、たしかにそういえなくもないけど。
  • 3匹がかりでもクイーン相手に無理だから! 次狼さん、懲りないなー。
  • 名護さんに相談しても…と思いますが、名護さんくらいしか相談する人いないから仕方ないか。
  • 名護さんはどっかずれてるけど、そこがまた最高です!
  • 金屏風の前で自分の正体を告白するライダー。斬新すぎる。
  • なぜ嶋さんはキバのことをそれだけ知っているんでしょうか。嶋さんは音也の行く末を知っているはずなんですが…
  • ゆりにとっては、音也が真夜がファガイアと知っていたことが最大の裏切りだろうなあ… 殴るのも無理はないよ。
  • 嶋さんの回想シーンに学生服の太牙が。太牙は人間に育てられたそうですが、ひょっとして育てたのは嶋さん?
  • 太牙は「いい奴」ではあるけれども、でもやはりファンガイアはファンガイアである、と。でも、「さみしかった」という気持ちは本当なんでしょうね。太牙からすべてを奪ったのは渡だというのは皮肉ですが。
  • 深央… 女って怖い!
  • 名護さんの渡への「倒す」宣言は、「キバに変身すると青空の会に倒される」という警告なのかもしれないなあ、と思ったり。
  • 名護さんのアレはわざとですね。あの名護さんが、キバを助けるなんて!
  • 恵と名護さんが渡の見方であるというのは、不幸すぎる渡の状況の中では、唯一の救いです。
  • ビショップって器用。

予告。タイトルが!!! 楽しみです。