仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

やっと渡の正体自分バレ。今回は話がガンガン進んで、おもしろかったです。
あと、名護さんが輝きすぎですっ!

  • 次狼さんの現れ方って、なんだか幽霊ぽいなあ。
  • バサって乗り越えるビショップがカッコええ
  • この暗躍、扇動の仕方をみると、ビショップラスボスもアリなんじゃないかという気が。
  • 階段で足を組んでる次狼さんがカッコいいなあ。
  • 思いっきり現実逃避の渡。無理もないけど。
  • 音也の魂と一緒に、ってやっぱり音也は死亡しているのかなあ… 魂だけ封印されているとか、そういう線もあるとは思うだけど。
  • 753! 輝きすぎですっ!
  • そろそろ再生怪人の季節ですか。
  • 首を絞められる真夜で過去と現在を切り替えるシーンはよかったです。
  • キング、なんだかんだいいつつ、真夜のことを愛しているんだろうなあ…
  • オルガンを弾くビショップ! もう、このうさんくささが最高です。
  • 足に当てるのは一体何の意味があって… でも健吾イクサは、そのあとの指クイクイがいいですね。
  • でも名護さんがすべてを持って行きすぎです!
  • 「ラ・イ・ジ・ン・グ」に腹がよじれるほど笑いました。
  • でも、この名護さんパートって、公式のあらすじには微塵も書かれていないんですよね。完全に本筋とはズレているわけで。
  • でも、あんな子供を一人で残していったのか。よく渡も生きていけたなあ。まあ、キバットがいたとはいえ。真夜がクイーンとしての力を抜かれたのはそのあとなんですね。
  • 「兄弟なんだ」のところの昼ドラ臭がすごい。
  • 太牙は憎みつつも、母親のことを愛しているんだろうなあ。
  • おっ、W変身! ライダー同士のW変身は何気にキバでは初めてですね。
  • ダークキバの禍々しい感じがいいですね。
  • ガルルじゃ、過去キングに勝てるわけがないですよね。でもあそこまでされるのはひどい。
  • この展開で来週は一週休みなのは、辛いなあ。