仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」

今週は予告で全部がふっとびました。

  • 音也、ピンピンしすぎです!
  • クイーンの力は受け継がれるのか。
  • 話がなんか飛んでませんか? 健吾と渡のシーンは、その前になんかワンシーンあったんだろうなあと思います。まあ話分からなくはないけど。
  • なぜか渡が突然病室に現われるし。たぶんあのあとつけてたんだろうけど。
  • でもやっぱり泥棒はよくないです。
  • 次狼さん、監禁するならせめて屋内で! ワンコだから仕方ないのか。
  • 弁当屋の仕事、あんな遠回りさせてしまって、クビにならないですか?
  • 相変わらず空気読まない名護さん。
  • うわ、現代のクイーンの力が覚醒ですか。
  • 次狼さん、自分で正体バラすのかよ!
  • っていうか、過去でイクサって誰が持っているんですか。
  • ついにゆりの告白。でももう音也は運命の人と出会っているんだよなあ。
  • 名護さんはどこにいるんだ、名護さん!
  • 思ったよりタツロットの説明があってほっとした。
  • でも正直、エンペラーフォームの初披露が、チェックメイトフォー相手ならともかく、ザコ相手(しかも悪人ではないファンガイア)というのにはひっかかりが。
  • タツロットのノリがあまりに戦隊すぎる。ドラマの雰囲気がシリアスだけに、なんか違和感。
  • しかし、キバットタツロットを知らんのか。父親(II世)からほとんど知らされていないんだなあ。
  • エンペラーフォーム、マントを翻しながら戦う姿はカッコいいなあ。
  • 次狼さん、結局、殺せなかったのか。去っていく背中の哀愁はよかった。これからどうするのかなあ。

予告。ひさしぶりに死ぬほどリピりました。
みつうが来たっっっっっっっっっ!!
メガネ!メガネ! うわっ、なんて素敵なクール鬼畜メガネ!
カッコよすぎる! 予告だけで死ぬ! テンションあがりまくりです。
みつうのブログにザンちゃんと撮影所で会った話を読んだときから「その撮影っていうのが、キバだったらいいのになあ。ビショップがみつうだったらいいのになあ」と思ってましたけど、その夢が叶うとは… 嬉しすぎる。
ビショップは過去にも登場すると思うので、響鬼ファンとしては、次狼vsビショップが楽しみすぎて仕方ありません!

本筋ですが、深央ちゃんが現代のクイーン… またしても、よいと思った人はみんなファンガイア。つくづく不幸だよなあ、渡は。

次狼さんは自分から正体バレしちゃって、もうこれで青空の会からも追放でしょうけど、またなんらかの形で音也の前には顔を出すんでしょうね。ただ、これからしばらくは出番ないんだろうなあ。でもまあ、これで次狼さんの負け犬への道キャンペーンは終わりでここが一番底だと思うので…底だよね、ちょっと不安になってきた…次に登場するときにはジャンプの敵キャラルートをたどるみたいに、ファンガイアから「勘違いするな、お前を倒すのは俺だからな」と音也を助けてほしいな。