仮面ライダーキバ「第23話 変奏曲・永遠の逃亡者」

名護さん成分が少なくて物足りなかったです。
あと、昼ドラ自重。
久々のコンソメパンチ犬に和んだ。

  • 恵のタイプの人が名護さんだったというのは心底仰け反った。
  • ドッガのふりふりエプロンがかわいかった。
  • 鍋、火を止めてください…怖い…
  • 恋に落ちたドッガがかわゆい。
  • まあ音也は音也だから仕方ないけど、ゆりがいながら、他の女にも声をかけていくというのは、ちょっとなあ。
  • いくら理由があったとしても、泥棒はよくない。
  • 久々のガルルフォームだけど、結局また逃げられただけ…
  • 真顔の「まあまあだな」には笑った。
  • 次狼さん、負け犬臭が強すぎ。
  • CMネタバレ自重。

殺す気満々だったわりには、トドメを刺さずに川ぽちゃで終わらせるなんて、次狼さんは詰めが甘すぎる、ワンコ並の知能しかないんですか…とツッコミたくなります。なんで喉笛を噛み切って息の根を止めるとか、ライフエナジーを食らうとかしなかったんだろう。音也を殺すわけにはいかない物語上の都合ゆえ…では、あまりにもアレすぎる。
川ぽちゃの前に、トドメを刺そうとして、一瞬躊躇して、そのあと「これで生き延びるわけがないだろう」とばかりに川に捨てる…みたいな描写になっていれば、川ぽちゃの必然性も感じられると思うんですが。現時点でも、次狼さんにとって音也は単純に割り切れるような存在ではなくなっているわけですし。

テレ朝公式あらすじ、あの「襲いかかり」が昼ドラ的な意味でないことを祈ります。いや、いくらなんでも日曜朝8時から、テレビみてる親が固まってしまうような展開は、さすがにしないと思うけど…
あと、来週エンペラーフォームがでてくるみたいだけど、ほとんど説明なく突然のパワーアップだったりするんだろうなあ。