仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」

今週もおもしろかったです。名護さんの空気読めなさぶりとズレた反応がかわいすぎて、過去のカオスな昼ドラ展開が愉快すぎて、楽しかったです。

  • 音也とゆりの空気がいい感じに。
  • 名護さんと健吾のやりとりが楽しい。
  • 「俺の肩はこらない肩だ」 名言だ。
  • 上から目線の次狼さんのプロポーズ。
  • 何気に、次狼さんが音也のバイオリンを聞く描写は初めてなんだけど、音也の音楽の力があんまり効かなかったのが残念。…すみません、ちょっとこれには夢みてました…
  • 次狼さんの神出鬼没ぶりが、ストーカーというよりも、なんだか昼ドラのイジメキャラに見えて仕方ないですよ!
  • 「指輪を渡されての強引なプロポーズ」をされた友達の、その相手があんなどこからみても堅気に見えない人だったら、心配してやれよ…>ゆりの友達
  • 名護さんの合コン感がすばらしすぎる。
  • 名護さんが合コン行こうとしたのは、恵が行くって言ったから? …名護さんが恵に気があるという初期設定がまだ生きていたのには驚きました。-・注文を「サンキューや!」まで含めて正確に繰り返してなんだか「ふふん」とふんぞりかえっている名護さんがかわいいよ!
  • ちょ、過去編の合コンメンバーがカオスすぎる…
  • 音也に邪魔されて、超必死でわたわたしている次狼さんがかわゆいですよ!
  • しかし、なぜ力がここに? 次狼さんが誘ったのかもしれないけど、だとすると人間かどうか疑った方がいいのでは。>音也
  • 次狼さんと音也のじゃれあい、なんだかトムとジェリー
  • 音也、いくら女好きでも、本命のゆりがみてる目の前であれはなかろう。
  • ゆりも音也が他の女といちゃつくのが嫌だけじゃなく、次狼さんに他の女がコナをかけるのも嫌なんですね。どっちとも決められない、と。
  • ついにドッガ怪人体の登場。パワーがあってカッコいいなあ。でも食ってるし! でも頭が…と思ったら、公式サイトみると、なるほど。
  • 王様ゲームのときの名護さんの反応がこれまた最高です!