仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」

切なくてやるせない話の余韻をぶち壊しにした、名護さんは最高です!

  • 次狼さん、逃げ足速いなあ。またしてもイクサを落っことしていくそそっかしい次狼さん。
  • 大ちゃんと定食屋の娘さんのほのぼのシーン、過去のルークを知ってるだけになんだかみてて怖かった…
  • 大ちゃんの前に音也と次狼が二人揃って現れるシーンがカッコいい。
  • でもそのあとの展開が、おいおい!でしたが。
  • それにしても音也に共闘頼んだから、最初から音也がイクサで、次狼がガルルになって戦うのかと思ったのに、何にも作戦考えてなかったんかっ! いや、「考えがある」って言ってたよね、一応…
  • 音也イクサとガルルのW変身!
  • でも二人がかりでもあっさりとルークにいなされてしまいますが。どうなるかと思ったらタイムアップでよかったね。
  • 今年は水ぽちゃのかわりに「タイムアップだ」が何度も使われるんだろうなあ。
  • 定食屋全滅……あああ。
  • またしても信頼した相手がファンガイアだった渡。
  • 「22年前に眠りについた」「お前がキバを受け継ぎしものか」ということは、今後過去編でキバがでてくるのは確定。楽しみ。
  • 串刺し!
  • さて、久しぶりの巨大戦。嬉々として重機でキャッスルドランをつかんでなげる名護さん!
  • 自慢げに重機を操る名護さん!
  • キバを目の前にしてファンガイアを倒した名護さんに驚きましたが、さすがの名護さんでもあんなにデカいものは無視できなかったんでしょうか。

次回予告。おおおっ、薔薇の花びらの中に横たわる渡がっ! OPみたいで素敵。でもバッシャーのセリフが殺伐としているのが、いいっ! 来週、あの三人の会話で、過去の経緯が少しでもわかるのかなあ。

あと音也と次狼がビリヤードしてましたが、共闘終わったらまた殺るか殺られるかの殺伐関係に戻るじゃなかったの? ルークを取り逃がしたから、今後のことを考えて共闘をしばらく続けることにしたのか、あの女の子がいたから表面だけ取り繕っているのか。気になります。

そしてなにより、喜々としてキバをボコる名護さんに期待です!