読了本:賀東招二「せまるニック・オブ・タイム」

いよいよ謎解明の話。おもしろかったけど、いろいろとキツかったです、今回の話は。
フルメタの「世界」と今この世界は過去のとある時点からの歴史が違っている「パラレル」な世界になっていますが、なぜそんなことになったのか、なぜフルメタの世界には人型戦闘ロボットがいるのか、なぜかなめは「かなめ」なのか、すべてがわかる下りがとにかくおもしろかったです。なるほど、それでカリーニンは裏切ったのか。
途中で某メインキャラが「そ、それっ、死亡フラグっっっっ!」って感じのラブフラグを立てちゃって、はらはらしてみていたら… ああああ。何があってもおかしくないシリーズだとは思いますが、まさかああなるなんて衝撃的でした。
あとヒロインがまさかあんなことをするなんて、というのもびっくり。
もうそろそろ物語も終わりに近づいたようですが、あと一冊で本当に終わるのかなあ。発売はまだ先だろうけど、次巻が今から待ち遠しいです。
ただ、イラストが今回イマイチなのが残念でした。なんかキャラの目、死んじゃってるように見えるなあ。