読了本:寺嶋裕二「ダイヤのA 1〜9」

ダイヤのA(9) (講談社コミックス)

ダイヤのA(9) (講談社コミックス)

評判のよい作品で前から気になっていて、少しずつ買いそろえてました。
球漫画は今まで数多く描かれている分、もう大抵のことはやりつくされているんじゃないかと思っていましたが、「私立の野球名門校」を舞台にした作品という描き方がまだあったんですね。普通だったら、「私立の野球名門校」 ってライバル校だとか、打倒するべき存在して描かれることが多いじゃないですか。青葉学園*1とか。
それにしても、みんなまっすぐで熱くていいなあ。こういうストレートな少年マンガは読んでて気持ちいい。
キャラクターもそれぞれ個性的で魅力があるけど、私が一番好きなのはクリス先輩です。

*1:「キャプテン」は私のバイブルです。今でも大好き。