仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」

簡単感想。

  • みどりさん(梅宮万紗子さん)、怖くてきれいだったなー。あいかわらずのアニメ声もかわゆい。
  • 目当ての松田賢二さんは、出番一瞬。でもカッコよかったっっっ!! あのチェスのコマはガルルの姿してましたね。
  • キャッスルドラン、かわゆす。
  • 予告のパーフェクトハンターがよさげで期待。「パーフェクト」という言葉がついているということは、今後打ちのめされリ、落ちぶれたり、やさぐれたりしてくれるんでしょうか。わくわく。
  • バイクに乗ったままのアクションがかっこよかった。
  • キバが歩くとちゃらちゃらと鎖が鳴るのが萌え。
  • マスターと嶋さんがいろんな意味であやしいヨ!

音也は、ああいうはちゃめちゃキャラなのでとんでもない行動でも「そんなものかな」と思えるんですが、渡くんの方がひっかかります。窃盗、よくない… 子供向け番組で、主人公にああいう行動はさせてほしくないなあ。

キバがハンター組織に敵視されているのは、過去の音也の行動のせいなんでしょうか。ベタな予想では、たぶん音也もキバに変身するんだろうけど(キバットとの契約が「悪魔の契約」に当たるのかな)、ファンガイアの女性と恋愛して、彼女を守るためにハンター組織を敵に回したとかそういう感じ。

松田さんは来週はたぶん出番なし。4,5話あたりには登場するとは思うのですが。
はやくキバ様に城の中にきてほしいです。