読了本:ひぐちアサ「おおきく振りかぶって 9」

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

今回はある意味幕間的な話ではありますが、高校野球の情報戦の部分が色々と描かれていたのが楽しかったです。勝つために「きれいごと」じゃすまない部分にも踏み込んじゃってるんですが*1、その描かれ方はさわやかなんですよね、不思議と。
個人的には、時折描かれている"花井くんの、田島くんへの微妙な屈折"がお気に入りで、花井くんが葛藤しつつどうやってそれらを乗り越えてゆくのかが楽しみです。周りの思惑などお構いなしで、軽やかに駆け抜けていく田島くんをみてるのも好きなんですが。

*1:阿部くん、黒いっす!