読了本:よしながふみ「きのう何食べた? 1」

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

モーニングで次回予告が掲載されたとき「ひょっとして…」と思ったけど、まさか本当にホモカプのお話と分かってびっくりしたものでした。モーニングはわりと懐の深い雑誌ではありますが、それでも青年誌ですから。
「愛がなくても喰ってゆけます。」が外食の話だとすれば、こちらは家ごはんのお話。いろいろとしんどいことはあるけど、おいしいものを作って好きな人と食べるって、幸せだよね。そういうお話。
それにしても、でてくるご飯が本当においしそう。私はあんまり料理得意じゃないけど、それでも作れそうなものはあるので、今度作ってみようかな。
全部モーニングで読了済みの話ですけど、それでもまとめて読むとおもしろいです。
唯一気になったのは、ちょっと印刷が濃すぎて、線がくっきりぱっきりな印象になっていたこと。
おまけ。外食エッセイ(?)マンガの「愛がなくても喰ってゆけます。」もオススメ作品です。
愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。