購入本:「IN☆POCKET」2007年10月号

小畑健さんの描く榎さんのイラストが掲載されているらしいと聞いて、購入。
いいよ‼ いいよ‼ すごく、いい‼ 人形のように美しく、神のようにふてぶてしいところがまさに榎さんという感じで、素敵です。小畑さん、京極堂も描いてくれないかしら…
イラストだけじゃなくて、小畑さんのインタビューも掲載。小畑さんの、京極作品への溢れんばかりの愛に満ちていました。小畑さん、関くんになって京極堂に説教されたいくらい好きらしいよ。
あと、綾辻行人さんのインタビューも掲載されていたので読みましたが、「暗黒館〜」がもう文庫本化ですか。…って、「もう」じゃなくて、新書で出てから3年も経ってるから当たり前といえば当たり前。新書で発売当時に徹夜で一気読みしましたが、(以下ネタバレ)→一番驚いたのが、「ホモくさい話だなあ」と思って読んでいたら、本当にホモ話だったことでした… あれは衝撃でした。