読了本:竜騎士07/みもり「ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2」

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)

2巻で「宵越し編」は完結。1を読んだときから2を待ってましたが、期待以上におもしろかったです。
魅音は本編ではあまり好きなキャラじゃないんですが、この話の魅音は凄みがあってカッコよかった。
微妙にネタバレ→理不尽な殺され方するのも、狂った挙句に大切な人たちを次々と手にかけるのも不幸ですが、残された方も辛いよね… 梨花ちゃんは毎回殺されるから、「その後」がないけれど、あの物語の「枠外」には忸怩たる思いを抱えながら生き続ける人たちもいたんだよなあ、としみじみと。