「コードギアス」24話&25話感想メモ

リアルタイムでみた、関西組です。見終わった後もなかなか寝付けなくて、寝不足。
ネタバレなので

  • ここで終わるのかっ!!
  • いやあすごかった。でも詰め込み過ぎじゃ。 尺が足りなかったんだろうなあ。あれ以上カットできるシーンもエピソードもないし。
  • オレンジ暴走面白
  • スザク怖
  • ダールトン哀
  • ディート自重
  • CC切ナス
  • プリン伯爵萌
  • ギルフォード格好良
  • それにしてもスザクはいつから気がついていたんだろう。ゼロに父殺しのことを匂わされたときからか?
  • スザクには「生きろ」ギアスがあるわけだし、そのギアスが発動するならスザクはルルーシュを殺せないわけですが…
  • 死亡フラグ多すぎ。せめて好きキャラの藤堂さんと朝比奈くんだけは生き残ってほしいですよ…
  • もしギアスが人気なくて1部で終わりだったら、同じくここで終わりにしたのか、それともニーナ暴走で東京租界全滅&スザクとルルーシュ相打ちという全滅ラストになったりしたんだろうか、とちょっと妄想。
  • 第二部にはシュナイゼルの騎士もでてくるんだろうか。オッサン希望。オッサン希望。
  • コーネリアがスザクに騎士侯の位を授けるシーンがよかった。あれだけイレブン嫌いだったのに、最後はユフィの騎士なんだと正式に認めてくれて。
  • ルルーシュはスザクに全否定されちゃいましたが、まあスザクからみたルルーシュの行動だけをみたら、あんな態度とられるのも無理ないよね… ルルーシュにはルルーシュの事情はあっても、彼のやってきたことを考えると言い訳も懺悔もできないのだから。
  • マリアンヌの件、謎が深まるばかり。