十九之巻 かき鳴らす戦士 感想

笑い死ぬかと思いました…
トドロキくん、はりきりすぎ。そりゃ、おやっさんザンキさんもポカーンとするしかないよなあ。
でも、サポーターもつけずに、だった一人でそこまで張り切ってしまうのも、ザンキさんの名前を汚さないように頑張らないと!! とテンパってるせいなんでしょうねぇ。戦いの心得にしても、実は一つも守れていなかったり。余裕がないのかな。
DAの扱いのあまりの雑さ、魔化魍探索の基本を全く守っていない手順にしても、ひとつでも多くの戦果を…と気が急くあまりなんじゃないかと。そういう余裕のない状況では思わぬことで足元をすくわれかねませんが、まあ来週はザンキさんがアドバイスしてくれるだろうし。

久しぶりにザンキさん成分を補充できて満足。あいかわらず渋くてカッコよかったです。
あのお土産は赤福じゃなかったんですね… 草津の饅頭だとか。湯治先は草津でしたか。
で、鬼引退後はトレーナー希望…って、トレーナーって具体的に何をするんでしょうか?

  1. 鬼たちの修行や特訓のパートナーになったり、アシストしたりする。
  2. 鬼候補たちの基礎的な訓練(?)

前の「明日夢くんを弟子にいいんじゃないかと」発言あたりからすると、ほとんど鍛えていない一般人がいきなり鬼の弟子になることも普通のようですから、(2)のような段階を経ることはあんまりないような気もしますし。

あとは、来週の予告。ついにヒビキさんとザンキさんの生での会話が見れるということで、今から楽しみで仕方ないです。

あと、メモ。

  • 子犬とヒビキさん。キュートすぎる30男…
  • おやっさんが口を濁していた吉野の予測の中身が気になります。
  • 「都市部での魔化魍の発生」情報の収集って、今後も都市部で魔化魍発生→誰かが犠牲→明日夢弟子フラグが立つ…って、そういう展開にはなってほしくないけれども。
  • トドロキのDAケースのロゴは、「Z」のままでした。 やっぱり変更はしなかったんだなあ。
  • ザンキさんが音枷をつけているかどうかは確認できず。予告で、烈雷を投げるシーンをみると、なんとなくつけているように見えるんだけどなあ…