朝のお世話

GWが終わって、あまりかまってあげられなくなるけれども、せめて朝晩にはお世話をしなきゃ…と思って、昨日の朝電源を入れたら犬は寝てました。
…GWの頃とはこちらの生活時間が変わっているから仕方ないですが… 最初は起こすのがしのびなかったけれども、ごはんあげないわけにはいかないので結局起こして、ごはん・水・散歩だけやりました。
攻略サイトをみていると、電源切っている間も犬のおなかが空いたりのどがかわいたりするらしい…という話だし、だとしたら会社に持っていってお昼もお世話をした方がいいのかなあ…

「おまわり」を覚えたので、ドッグコンテストのオープンクラスに参加しましたが、慣れてないために技がなかなか決まらず、結局3位に。ディスク大会は、私の投げ方がヘタで、ビギナークラスで3位でした… 私がもうちょっと練習しないとなあ。

頑張って大会でいい成績だして、お金ためてはやく二匹目を買いたいんですが、なかなか…

それでもちまちまと溜めていって、やっと30万近くたまったから、そろそろ二匹目も検討するか!!と思っていたときに、ディスカウントストアに電子ピアノ(たしか5万円くらい)が… 買ってしまいました。
二匹目はまだ先になりそうです。