2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙にネタバレな雑文。

テレビ朝日と東映の次回予告とvodafoneのとあるページから推測される今後の展開をみての妄想?邪推?なダラダラ文章。

読了本

七都市物語 シェアードワールズ (トクマ・ノベルズ)作者: 田中芳樹(原案),小川一水,森福都,横山信義,羅門祐人出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/04/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見る田中芳樹の七都市物語 (…

購入本

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (224件) を見る文化祭の話が好きです。なんてことはないんだけれども、特別な一日…

アジリティ大会

うちの金稼ぎは、もっぱらアジリティ大会です。 …芸をあんまり覚えていないんだ… ディスクの投げ方がヘタなんだ…アジリティ大会、エキスパートクラスは余裕でクリアできるのですが、その上のクラスに上がると辛い状態に。犬は障害物を楽にクリアできるんです…

萌え友募集。

弦の師弟(ワンコ攻)にハマっている三十路の姐さん、よければマイミク登録してください… 私のmixiアドレスはこちらです。

購入本

ファウスト vol.5 (講談社 Mook)作者: 上遠野浩平,佐藤俊樹,元長柾木,西島大介,西尾維新,北山猛邦,竜騎士07,奈須きのこ,東浩紀,渡辺浩弐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: ムック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (146件) を…

二匹目。

お金がすこしずつたまってきたので、やっと二匹目を購入。今度は柴犬です。1匹目(シェットランド・シープドッグ:しろりん♂)は私の声に反応するようにしつけていたけれども、二匹目(柴犬:りょう♂)はダンナの声で調教しています。 犬によって性格が違う…

:ちゃんとした大人になるということ。

萌え話はおいといても、最近はこの作品がとても楽しみです。 最初の頃は話の展開がまったりしすぎて刺激が足りないなあと思ってたんですが、少しずつエピソードが連なり、絡まっていく上で見えてくるおもしろさがここしばらく爆発しているというか。 最初の…

購入本

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るこのあたりは雑誌で全部読んでますが、コミックスでの一気読みはさらに面白か…

二匹目はまだ。

この一週間は朝晩のごはんとお水あげ、散歩をするのがせいぜいだったので、まだ二匹目を買うだけの資金がたまりません。 アジリティ大会、ビギナーズクラスで見事に一位を獲得。次の大会の練習をしようかなあと体育館に行ったら、今度はシーソーも競技に含ま…

萌え神サマの降臨。

日曜朝番組のエレキな師弟に、萌え神サマの降臨がありまして、もう今日は一日何も手につかず、ひたすらリピート再生していました…

メモ。

外食チェーン狙った「おびき出し詐欺」が多発 - nikkeibp.jp - 企業・経営 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/374280 こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は? / デジタルARENA http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050510…

購入本

僕らはどこにも開かない (電撃文庫)作者: 御影瑛路出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (135件) を見る電撃なのに、表紙にも中にもキャラクターを用いたイラストが一切ない、とい…

寒い。

GW中の暑さが嘘のようです。

カテゴライズ

カテゴライズするということリターンズ。 '90〜'00のキーワードを オシャレ←→美学 被害者意識←→加害者意識 という二軸でカテゴライズしています。切り口がおもしろいですね。

購入本

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/02メディア: コミック クリック: 57回この商品を含むブログ (160件) を見る今のジャンプ中で、私にとっては3番目くらいの萌えマンガ。ムヒョ…

朝のお世話

GWが終わって、あまりかまってあげられなくなるけれども、せめて朝晩にはお世話をしなきゃ…と思って、昨日の朝電源を入れたら犬は寝てました。 …GWの頃とはこちらの生活時間が変わっているから仕方ないですが… 最初は起こすのがしのびなかったけれども、ごは…

サイト更新

久々に感想をアップしました。→4月分感想 ◇本の感想【05年04月分】追加 ●「胡蝶の鏡」篠田真由美(05/04/15) ●「時限絶命マンション」矢野龍王(05/04/12) ●「ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス」上遠野浩平(05/04/11) ●「人形の爪 眠る探…

おさんぽ。

昨日は梅田におでかけしたので、NintendoDSも持ってゆきました。もちろんしんちゃんにも会いにいきましたが、「すれちがい通信」にも期待。 結局、しんちゃん以外にも、5人も会うことができて満足でした。チワワ、小さくてかわいいなあ… アフロとかマリオ帽…

ドッグコンテストビギナークラス

シャンプーで体をきれいにしてから挑戦。最初のおすわり→ふせの連続技ができませんでしたが、なんとか一位をとることができました。オープンクラスに挑戦するには、ジャンプを覚えてからですねぇ… まだ先になりそう。

ポーの一族

ブランド関係のニュースをみて、「エルメスの道」が読みたくなってしまい、本棚を探し回ってみつけました。ついでに変奏曲1,2も読んでうっとり。エルメスの道 (中公文庫―コミック版)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/01/01メディア:…

nintendogsはじめました。

最近話題のnintendogs、人様のプレイレポを読んでいたら、欲しくなってしまい、本体ごと購入しました。ソフトは柴バージョンで開始。 シェットランド・シープドッグの黒いやつ(♂しろりん)を飼い始めました。 プレイ初めて30分くらいの時に、家の中でディス…

仕切りなおし。

あまりに更新しなさすぎなので、はてなの方に日記を移行してみました。